82本場

ピン31411 ぷら14100

たまには、つぶだけじゃなく日記書くか。

先の「ハネ満縛り打法」なんて、
すぐに忘れたw
あがれねーんだ。

それから後は、ちょっとまともに、
点差から目標立てて、プレイすることを意識してる。

だいたいラスる傾向って、
点差がまだそんな動いてない状況で、
ピンフドラ1とかで、先制リーチして、
追っかけとか、突っ張ってくるヤツに
マンガンとか打って、ラス目のまま終わるのが多い。
勝負処じゃ全然ないわけで、これってすごい無駄な失点。

東発で1000点あがっても、
それだけで、けっこう有利になるんじゃないの?
振り込まなきゃ、あがれないヤツよりは、順位変わらないんだから。
親かぶりは、別途考えなきゃいけないけれど。

だから、道中は、自分より着順がいっこ上のやつを目標に設定して、
100点でも上になるようにコツコツやる。
テンぱってもダマにして、追っかけ放銃を避けて、目標を達成しようとする。

単純な話、リーチは必要な時だけする。
・点棒がない
・オーラス捲るため

役なしは判断が難しいな。
今日だと、
親でドラの間5m待ちテンぱったのは曲げた。
赤ツモッてついてたわw
子でも曲げたかな。
ドラ待ちって、それで振ることないんだし、
攻守のバランス的にいいんじゃね?
まして赤。

赤5p単騎でテンぱって、全然使われてなさそうだな、と思ったけど、
それはダマってたら、やっぱツモッたw

ちなみに、今日のラスは、親かぶりして、微差でラス目のまま終わったパターン。

でも、リーチ!ってついやっちまう。
それだけで、十分魅力的だから☆
ギャンブル中毒にならないように、
不要なリーチを避けてコツコツがんばろw