90本場

今月は東風やらずに、ピン東南ばっかりやってる。
ぜんぜん勝てん。
最近は、行くと毎回同じやつが3人いて、
うち二人は正統派なイメージで、強い。
クソ鳴きはせずの鳴きと門前のバランス、攻守のバランスがいい感じ。
リーチして高い手を和了りまくる。
今日もその卓に入る前に、「四千八千の四枚オールです」とか言ってやがったw
それにしても、この二人、手が入りすぎじゃね?って思うんだけど・・・


東南じゃ最適戦略違うのかな・・・
ってちょっと門前気味に打ってみたけど、完全地蔵化して、その日はボロ負け。
やっぱ、鳴かなきゃ勝てんと思い、攻めまくる。
このスパイラル、前もあった気がするけど、
そーすっと、攻めっ気が強すぎて、
リーチに安全牌ないとこから、一発放銃ってのを何回かやって、その日もボロ負け。


で、今日は修正しようと、簡単にルールを決める。
一列めは全力で攻める。
二列目に入ったら、手ぶくにしないで安全牌抱える。
これだけでだいぶ変わった。
相変わらずの豪運で、門前で手が入るこの二人。
でも、今日はちゃんと安全牌あるもんねーって感じでかわす。
そのうちに、俺の鳴きに周りがついていけなくなって、空気が変わったw
この二人、よく結果論をどーたらこーたらと講釈が過ぎてたんだが、
ダンマリこんだwww
たぶん、俺、なめられてただろーしな、ふんっ!


本日最高の和了がこれ。
オーラス、ゴットーツモ条件の西家。ドラなし。
あと1翻どうっすっかーと、思ってたとこに、赤ウーピン引いた手牌。
112s113m455r6p西白中
1m二枚切れだったので、
1sポン迷いなし。7p、中引き。中ポンして6pツモ。
こんなクソ鳴きできるやつは、東風にはいても、
ここにはいねーだろーって、心のガッツポーズ決めてやったぜ!!!



結局、東南の最適ってなんだよ?w
東風と何が違うんだよ?w