昇段までの3戦メモ


マンズでノベタンあるし、ここでリャン面ターツをなくす打8pは筋悪ぽい。

]
スルーするはずなんだけど、鳴いちゃった。打7pで3mと8mの苦しいくっつきにすることはないでしょ。


25sがめちゃよさげで、最終形も必ず良形になるから23m落とし。78m落としじゃないのは上家の8mが早いから。


下家は、9m手出しの後、上家が切った二枚目のドラをポンして打9m。それで引いたどうしょうもない5p。9mトイツ落としでそんな都合よく張るか?と思えば、5pプッシュでよかったかも。


2sはどこにいやがるんだ?と思ったら、次にごっそり三枚いたw


ポンして打8p。さすがに暴牌か。連帯条件で昇段だったので、押しちゃいました。


2着でいいんで、3900でおけなんだから、当然鳴き。役牌バック、タンヤオのどちらへも行ける。
てかトップめと5400差、三本場なんだから、センニセンでまくれたんじゃん。こうゆうのはいい加減覚えて一瞬でわからないとなぁ。