鳳南日記其の九


ドラ1のシャンテンのとこに対面リーチ。6mはなんとなく通りそう。


テンパイ。上家が5s鳴いた直後で間が悪い・・・。
下家が3s6pと押しているのも気になる・・・。
が、曲げ!


下家、同巡もぎりー。やっぱ張ってたか・・・。


はい。なるほど。


ホンイツマンガンあがりたい。


む。
ほぼ3900確定になるが、中より5pくっつきの方が優秀ってことで中切り。


まったく止める気なしで打ったけど、どうなんでしょ。
対面が東手出しで張ってるとしたら、
ピンズ、索子はほぼ通る、マンズも8m鳴いて2m現物、36m通ってて・・・
47mしかねえじゃん!


安くて助かった。
ドラの發みえてないし、慎重になった方がよかったね。


ラス目からリーチ。6900点差。
この手からはさすがに向かえない。マンツモじゃなきゃ捲られないしオリ。


今度はもう全部押しますね。


ドラ3含みの良形シャンテン。
ほぼラス落ちの可能性もないので、真っ直ぐいきます。


はらねー・・・

04/12 | 牌譜 | 鳳南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2014041210gm-00a9-0000-48b088f4&tw=3
3位 D:じまのり(-18.0) A:どんよく(+48.0) B:真っ向勝負(+16.0) C:haruru91(-46.0)