鳳東日記其の十


何切る。8mと7sで迷ったけど、1mも候補か。
8m切って、2mツモると
1234556m246789p7s
うーん、何切る?w
1m切って、7mツモると
3455678m246789p7s
これならだいたい7s切るね
7s切って2m、7mツモると
12345568m246789p
13455678m246789p
なんだかなぁ・・・

こうしてみると1m切りが良形になりやすそう。


対面は、3sチー打ドラの1m、6pチー打8m。
8mが関連牌だとするとこの9m危ない。
役牌白が残ってる。
けど、ドラが先ってことはやっぱりタンヤオ濃厚なんじゃなかろうか。


この9sはタンヤオ厨っぽいw
3m7sポンする気だったんだろうけど、5pと7mのくっつきと
8mと8sを引いてメンツになる抽選の比較なら後者の方がいいだろう。


ポンして8m。これはミス。
ヘッドないしね。まだ要牌。


ガリトップ。鳴けるもんは鳴いちまえー!
けど、ちょっと焦り過ぎか・・・


これは鳴く。567。打6s。


ここで打3mとしたけど、さすがにカン2s厳しいから1pかなー。
でもやっぱり3mはあんま持っておきたくないねぇ・・・。

02/02 | 牌譜 | 鳳東喰赤速 | http://tenhou.net/0/?log=2015020220gm-00e1-0000-add421e4&tw=2
2位 C:じまのり(+9.0) D:松島(-36.0) A:とうきもん(-13.0) B:DODOKO(+40.0)