88本場

7月20日
1122ぷら19900
7月22日
1133ぷら6500


最近は、天鳳じゃ12−7−7−15
とポイント溶ける一方><
まー遅く帰ってきて、ビール片手にやってるもんだから、
真面目に打ってるつもりでも、雑かもしれん。

その点、リアルは集中力が違う(`・ω・´)
20日は、ツイてて、
赤入りカンチャンリーチ4回くらい、全部ツモッた。
最後のゲームは、東場の親で六万点叩いてたんだが、
南場で、親に2局連続、一発ツモのハネ満やられて、まくられた><
45000点くらいの二着><


今日は、そんなに手入らなかったけど、
仕掛けに対して、
テンパってもないのに、
無筋連発する人ばっかりいるからラクなんだよね。
人のそんな切りっぷりをみて、
(あー・・・いつか、あたるな。この二人のどっちかが上がりそう)
とか、思える辺り、余裕が出てきたというか、
よーやく、押し引きのバランスがいい具合に体に染み込んできた気がする。
クソ手で、仕掛け入ったら、8順目くらいで、
無筋は、極力切らないってのが、ここ二回ちゃんと出来てる。


ターツ選択も、ほんの些細な差でも、
こっちのが有利ってのを選ぶよーにして、
頭使ってると、いい感じで集中できるな。



今日の2戦目、6順目くらいで、テンパイ。


123467778p東東34s 5pツモ
ドラ3s


オーラスの親で、なんとかあがって一本場のラス目。
満貫あがればトップ。
染めるかテンパイとるかみたいな手で、
昔は、もう染め傾向強かったんだけど、
よーやく、テンパイとった方が全然いいってことに気づいた俺。
しかしだ、東ポンテン4面張り。
受け入れ多いから、ここからドラ切る。
3順テンパれず、
脇からリーチが入ってしまう><
同順、8pツモッてテンパイ。
その後は、安牌4順くらい切ってる打ちに、
リーチから東が出て、ラスト!

どーなんだろ、これ。
こんくらい、受け入れと打点が良くて、
即リーとやっと五分くらいな気もするけれど・・・