鳳南日記其の一

下家は3pポンして打南。対面のリーチ後、下家は字牌連打して6p合わせてさすがにオリてそう。
ケイテン狙いなとこに引いてきた4p。
1pは通ってないけど、14pはなさそう。
2335から先に3pはまあたまにあるけど、ピンズ染めやってる親がいる中で5pは引っ張らないでしょ。


ってわけで、4pプッシュしたら、カン4pに打った・・・。
う・・・、そっか、それなら5p引っ張るよね・・・。
これはきちんと覚えておこう。


5sが出る。叩いて2000点か3900点。
3着めと4400点差だから、これあがってもラスのままオーラスを迎える可能性大なので、スルーした。

02/20 | 牌譜 | 鳳南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2014022020gm-00a9-0000-5a7417d9&tw=3
1位 D:じまのり(+49.0) A:ikeetti(-37.0) B:ウェル(-22.0) C:@若林(+10.0)

2戦目

ピンズ染めかチャンタ系のやる気ない感じでマンズ払います。


真ん中バシバシ切ってって、親に5p鳴かれるとかヌルいんですかね?下家がラス目だったら絞るけど、1枚くらいはいいんじゃね?まあ、1枚食いついたらあとは絞ります。


そうそう、嫌なのは下位層からのリーチですよ。降りやすくしといてよかったよかった。


ラス目の親は蹴れそうなのでゼンツします。


ラス目からのリーチですが、二列目まではだいたい押します。25p以外はだいたい押しちゃいそうです。

02/20 | 牌譜 | 鳳南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2014022021gm-00a9-0000-7e43f6a3&tw=3
1位 D:じまのり(+47.0) A:nb49(-18.0) B:SHISUKE(-33.0) C:zelden(+4.0)


なんか、たまたま連勝してドヤ記事になってしまいましたが、
鳳凰これたことですし、九段目指してちょこちょこまたブログ書いていこうかなと思います。